大和ハウス xevo LIMITED(奏でる家)建築の記録

大和ハウスで家を建てた記録を中心に書いていきます。

2020/10/25 パナソニックホームズ建売物件見学&間取り提案

 

今回はパナソニックホームズの分譲地で建て売り物件を見学した後、間取りプランを提案してもらった話です。

 

分譲地訪問

パナソニックホームズとはこれまで展示場での打ち合わせはありましたが、現実的なサイズ感の家を見たことがなかったので、比較的近所の分譲地で建て売り物件を見学させていただくことにしました。

やはり分譲地は新しい家が多いため、町並みが綺麗ですね。家自体はすみません、特に印象に残らなかったです。

 

間取りプラン提案

パナソニックホームズの提案も写真が残っていたので早速。

まずは外観↓
f:id:berry42282007:20210504212004j:image

 

1F間取り↓

f:id:berry42282007:20210504204151j:image

2F間取り↓

f:id:berry42282007:20210504204221j:image

 

外観素敵です。やっぱりパナのタイルはおしゃれ。そして右側の立体感がいい感じです。さらに外構の塀も立派。もう言うことなしですね。

駐車スペースが分割されててトリッキーですが縦列よりは便利そうです。

1Fについては防音室を6畳に変更してもらうこと以外は特にコメントなしです。

2Fは「ホール」の文字の左側が洗面台なのですが、手前にドアがなく開放的なのはどうなんだろうという感じですね。それと若干ダイニングが狭いような・・。

金額は詳細出てなかったのですが、営業さんの感覚では、土地代や諸々込み、値引き前で4700万円くらいかなと。タイル込みとはいえ、なかなかですな・・。値引きに期待ですね。

 

次回

次回は大和ハウスの分譲住宅まちなかジーヴォを見学した話です。